一長一短オンデマンド

2次元オタクのあれやこれや

【GO5】ゴーラス4周年なので好きな回4選をする

 

GOALOUS54周年おめでとうございます!めでたい記念に合わせて何かしようということで、200回を超える回の中から好きな回を4つ書き連ねてみることにしました。個人の好み×今の気分に基づくものです。お時間ある方はどうぞ!そんなに量無いけど!

 

 

 

①第3回 武器を作ろうの回

恐ろしすぎる武器GOALOUS銃誕生 - YouTube

恐ろしすぎる武器GOALOUS銃誕生 - ニコニコ動画

どうしても外せない回。番組の方向性も作り方の手順も分からない大人達がワチャワチャ奮闘しているのがこんなにも面白い。放送事故と伝説回は紙一重。当のゴーラス銃はMISSION:GO5(ミショゴ)ボイスドラマvol.1にて大躍進(?)を果たしたので浮かばれたことでしょう。4年目もきちんと保管されてたけど。

 

 

②第57回 GO人衆ブラッシュアップ回

早くも改名!マスコットキャラクター迷走中!?(前編) - YouTube

早くも改名!マスコットキャラクター迷走中!?(前編) - ニコニコ動画

5人が原案を考えたマスコットキャラ達がプロの手によってデザインされて帰ってきたのでブラッシュアップしようの回(前編)。リモートでの作戦回ということもありテロップがこ細かくて楽しい。この4選にこの回を入れたのはめがねくさの名前を決めるくだりがあまりにも好き過ぎるためです。5人の良い所オモロい所がこの短い間に詰まってると思うんだ。

 

 

③第92回 ブルー誕生日回兼コラボカフェ宣伝回

一緒にランチしない?~ブルーの悩みも聞く誕生日~ - YouTube

一緒にランチしない?~ブルーの悩みも聞く誕生日~ - ニコニコ動画

とてもゆったりまったり聞ける回。誕生日をお祝いしつつ美味しいご飯を食べてゆるっとしたトークもする。たまにはこんな回もいいのだ!この約1ヶ月前の回に配信されていたコラボカフェメニューを考える回も合わせて見ると再現度の高さに沸きます。ありがとうプリンセスカフェ様。

実際のメニュー→プリンセスカフェ&ショップ総合 on Twitter: "GOALOUS5コラボメニューはこちら! 皆様のご来店お待ちしております★ #GO5 #プリカフェ https://t.co/q9TwgZKfSe" / Twitter

 

 

④第118回 ホスト風写真撮影&シャンパンタワー回

ホスト風写真撮影会!シャンパンタワー登場でコールも披露!?「MISSION:GO5」コラボ② - YouTube

ホスト風写真撮影会!シャンパンタワー登場でコールも披露!?「MISSION:GO5」コラボ② - ニコニコ動画

ミショゴボイスドラマvol.2コラボ回その2。カッコイイ人達がカッコイイ場所でカッコイイ服を着てカッコイイポーズをしたりしなかったりする。ラストのバースデーシャンパンタワーも色んな意味でめちゃくちゃに盛り上がっております。これを見た人はきっとピンクの誕生日が刻み込まれることでしょう。

 

 

 

 

4つって少ない!あまりに少ないので1週間後の私に聞いたらきっと全然違う回を挙げてます。名乗り決め回も誕生日回も生放送振り返り回も質問回も愛してるゲームもラジオ回もサバゲー回も気配切りも何もかも全部面白くて大好きです。

4周年おめでとう&ありがとうございます!5年目もよろしくお願いしますなのだ!

 

 

 

 

 

生配信楽しみだね

GOALOUS5 作戦開始4周年!声福生放送!〈重大報告がたくさんあるのだ!〉 - YouTube

GOALOUS5 作戦開始4周年!声福生放送!〈重大報告がたくさんあるのだ!〉 - 2023/5/22(月) 20:00開始 - ニコニコ生放送