一長一短オンデマンド

2次元オタクのあれやこれや

【ミリシタ】EVERYDAY STARTS!!の思い出【感想】

 

 

アイマス15周年の15時間配信を見終えた後「横山奈緒の担当Pになりたい!!」と突き動かされた結果ミリシタを始めた私P。その後、真壁瑞希の言動に興味をひかれ、気づけば瑞希の担当にもなりたいと思いを抱き、奈緒瑞希担当を名乗るようになっていました。

とはいえ、属性も違えば性格やアイドルとしてのスタイルもバラバラな2人。何かしら共演して欲しいな〜と思うものの既存曲で一緒になったことも無かったので、楽曲実装と共にイベントが行われるミリシタでは一生来ないかもな…レベルで諦めモードでした。

 

ところがどっこい

 

 

来た。

 

奈緒瑞希、そして貴音さん、可奈ちゃん、ひなたちゃんとの歌唱曲、その名も『EVERYDAY STARTS!!』が実装されることになりました。

f:id:akgmjp:20210606152308p:image

(1枚のキービジュ内に担当が揃っているっ……!?だと……?)

 

5人は765プロ総出の生配信イベントの司会者、ということで、ユニットでは無かったのですが生放送後のブログにはこんな1文が。

 

今回はユニットではなく、『みんなを元気に!笑顔をあなたに!』という番組のコンセプトに似合う5人が歌唱メンバーとなっております。

 

みんなを元気に、笑顔をあなたに。そんなコンセプトに似合うメンバー。そこに担当が揃って並んでいるのがもうめちゃくちゃ嬉しかった。

そしてこの楽曲もすごく特別感のあるもので、なんとアイドル52人分の自己紹介が聞ける!これも1人1人個性に溢れていてアイドルを入れ替え立ち替え聞いていくのが楽しい。

麗華さんの和三盆ソングが頭から離れない。

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『EVERYDAY STARS!!』MV【アイドルマスター】 - YouTube

 

そしてサビもまた良いんだな〜!アイドルのキラキラと、劇場というホームがあるからこその暖かさで胸がいっぱいになるような感覚で幸せになっちゃう。

 

そしてコミュ。MTWのユニットを中心にコーナーをしつつ生放送特有のドタバタやら何やらが本当に文化祭のようなワクワクを感じるストーリー。そして、今回中心となって描かれたのは瑞希の頑張りでした。

瑞希、仲間思いな上に、色んなことに気づけてしまうから、ついつい助けに行ってしまうんだなぁ。もちろんそれは瑞希の良いところではあるのだけれど、1人で動くのには限界がある。そんな瑞希のことを理解して受け止めた上で真っ直ぐに言葉を掛けてくれる貴音さんが最高に頼もしかった。

で、肝心の担当同士の会話というのはそれほど多くは無かったのですが、ちゃんとあった。そしてそこに担当の好きなところがいっぱい詰まってた。

f:id:akgmjp:20210606154857j:image

必要な休憩だったとはいえ、急遽休んだことを瑞希が気にしてしまわないか少しだけ心配だったのですが、この奈緒のいつも通りかつ滞りなく進んでいた事を報告しながらちょっと煽りにいく感じがものすごい絶妙で。

それに「さすがです」と返せるのが瑞希。そして「私も貢献したかった」という言葉が出るんですよ。“私が”ではなく“みんなと”というスタンス。もちろん瑞希にも負けず嫌いな面はありますが、今回は何より、みんなが楽しんでくれるものを私も一緒に作りたかった、という思いなんですよね。

それを奈緒が「根っからのエンターテイナー」と評するのがまた的確〜!奈緒奈緒で気配り上手な子なので軽いノリでありつつ瑞希の気持ちを受け止めてるのがすごく好きなところです。

 

と、一連の会話をひたすら噛み締めるレベルで嬉し楽しかった今回のイベント。とはいえ担当の絡みというものはいくつあっても良いのでまた見れたら良いな〜……なんて。

とりあえずEVERYDAY STARTS!!を早急に配信して欲しい所存です!

あとミリシタももうすぐ4周年みたいで、Anniversaryお祝いできるのは今回が初めてなのでそれも楽しみですね!何か特別なイベントとかあるのかな?!